キレイと健康日記

キレイと健康になるためにいろいろ書いています。

HRKのすらっと宣言ゴールドがいい!

きちんと染まるのか心配でしたが、思った以上の結果です。<br />

匂いもやさしく、シャンプー後の髪の指どうりも良く満足です。<br />

ただ思ったよりトリートメント剤が固い感じがして、もう少しすーっと髪にのばせれば、いいかなと思いました。何度か使ってみたいと思います。

リピート購入の為、その理由について述べたいと思います。<br />

・私の場合髪質があまり強くなく通常の毛染めでは髪がきしみ<br />

 結局すぐに床屋に行くことになり、染める意味があまり無かったのですが<br />

 この製品はトリートメントベースからかむしろ髪がさらさらになったのが1点<br />

・髪を傷めないという点ではヘナでもよかったのですが、使用感でコチらを選び ました。付属の櫛で塗りこんでタオル巻いて20分たったら濯ぐだけという<br />

 お手軽さは、何度も染めなければならない工程から考えると非常に重要でした。<br />

上記2点を満たしてこの値段であれば、今後も私はリピートし続けると思います

最初はお試し50gのを購入してよかったので<br />

通常サイズを買い足しました。<br />

期待していなかったのですが、<br />

・乾いた紙に塗って、コームしてシャワーキャップをかぶり湯船へ<br />

・そのまま体などを洗いながら30分<br />

・シャンプーして洗い流す<br />

としたら、思っていたより色がちゃんと入りました。<br />

何より、<br />

・ニオイがきつくない<br />

・シャンプー後、髪がツルツル<br />

なのが良かったです。<br />

好みはオリーブなのですが<br />

私の髪は赤みが強いので、<br />

ダークブラウンでも、オレンジっぽくなったので<br />

買い足したのは、プレミアムブラックとお試しでライトブラウン。<br />

まぜてきれいな色になるかは不安ですが<br />

美容院に行く回数は減らせそうです。

表面にはないものの、出産と加齢による白髪が目立つようになっていました。<br />

子育て中のため、美容室へ行く時間もなかなか取れない状況でこの商品を発見。<br />

使用感ですが、ツンとした臭いがなく、洗面所やお風呂場に垂れても水で流せば直ぐに落ちます。<br />

ただし、髪から落ちる水滴には色が付いているためタオルには色がつきます。<br />

肝心な染め上がりは、白髪が完璧に染まるのではなく、キラキラ光っていたものが目立たなくなる程度です。(週2~3回使用)また、他の方のレビューにもあるようにトリートメント効果で傷んでしまった髪がサラサラになりました。<br />

これから定期的に使用していこうと思っています。

2・3色を混ぜて赤味を抑えた明るめの色に仕上げています。<br />

都度 目分量の混色なので微妙に色味が変化し、それがかえってメッシュを<br />

いれたような感じになり 褪色も目立たなくしてくれます。<br />

商品説明には週に2.3回とありますが、今のところ週1回の使用です。<br />

私感ですが 髪の指通りはなめらかになったようです。

【低刺激】なし<br />

【染めあがり】帰宅後、使用して家事等をしていますので、結構、染まります<br />

【においが穏やか】気にならない<br />

【ツヤ】出ます!<br />

【持続性】週2ぐらいでしないとだめかな?<br />

【使いやすい】乾いた髪に使用するので、コスパ的に高めかも<br />

【その他】<br />

乾いた髪に使用するので、少し塗りにくい。たっぷり付ければ伸びも良いかと思いますが・・・

リピートです。<br />

年齢のわりに白髪が多く、月1回のカラーリングでは間に合わなくなってきたけど、肌が弱く美容院で一番刺激の少ないものも頭皮がヒリヒリして困ってました。<br />

試しにこちらを使ってみたら思った以上に染まりますし、ヒリヒリ感がまったくなし!<br />

使い方は、この商品についているコームではうまくのせられなかったので、美容院で使われている様な形状のコームを使っています。揉み上げ部分は染まりにくいので多めに付け最後に頭全体をラップで覆いその上からタオルを巻き1時間程度放置。<br />

完璧に染まりきるわけではありませんが、かえって自然な感じで気に入っています。トリートメント効果は実感していませんが・・・。<br />

色は黒とダークブラウンを混ぜて使っています。<br />

染めた後翌日くらいまで洗髪時にタオルにも色落ちしますので専用タオルを用意するといいかもしれません。<br />

また、色持ちはしないので1週間に1回使用し、2,3ヶ月に一度美容院で染めるという感じです。<br />

美容院に行くのは時間も取られ面倒だしお金もかかります。これだと気になったらすぐできるし頭皮には優しいし美容院に行くことを考えればリーズナブルです。手放せません!<br />

改善してほしい所がひとつ。<br />

使用後残りわずかになった状態だと、中身がまだありそうなのに振ったりしても残ったトリートメントが出てきません。仕方なくチューブをハサミで切ってみたら中身はやっぱり結構残っていました。私の場合、2色を1:1で混ぜて使っているので2色とも切って中身を取り出し混ぜたら1回では使い切れない量でした。そして、チューブが硬く中身を取り出すのも難しく、あちこち汚してしまいました。安くもないものだから最後の最後まできっちり使いきれるように改良してほしいものです。

ブラックを購入。 他の方々のレビューを参考に、染める時間を少し長めにしたら思った以上にしっかりと染まりました。<br />

染める前の髪色が明るかったので、ブラックにしたらちょうど良いダークブランになるかと思っていましたが、想像以上にしっかりと染まったのでかなり黒々とした髪色になりました。<br />

商品自体は気に入りましたので、次回はダークブランを購入したいと思います。<br />

最後に一点気になることを…どんなにシャンプーをしても黒っぽい水が出てくるので、うかうか湯船につかることができません。(タオルについた色は簡単に落ちますが)

はじめて白髪をそめようと思い、買ってみました。<br />

頭皮湿疹があるので、なるべく刺激の少なそうなものがほしかったので、こちらにしました。<br />

まだ一回すらっと宣言ゴールドを使っただけですが、<br />

ちゃんと塗れたところは、染まっていました。<br />

少し肌がかゆくなりましたが、がまんできないほどでもなかったので、<br />

しばらく使ってみようと思います。

母が気に入ってるので無くなりそうな頃合いを見て、プレゼントしてます。<br />

髪がパサパサにならず、白髪がキラキラし難いの良いと思います。<br />

またリピートします。

市販の白髪染めを何年も使い続けた結果、アレルギーになったようです。<br />