キレイと健康日記

キレイと健康になるためにいろいろ書いています。

女性の引越しアルバイト

体力に自信のある男性が重たい荷物を運んでいく印象のある引越しのアルバイトですが、女性の出番はあるのでしょうか。

 

女性が引越のアルバイトをいる時は男性と同じく荷物の運搬も行いますが、引越元や引っ越し先をきれいに清掃したり、男性に見られたくない下着類などを扱うこともあります。スタッフが全員女性で、梱包から荷ほどきまで全て女性が行う引越サービスを行うところもあります。

 

男性並の仕事を求められることもありますが、女性が男性と同じくらいの仕事をこなし続けようとするとケガや事故の元になる可能性もあります。始める時は、慎重に考える事が重要です

 

。ただお給料が良いからと安易な気持ちで始めてはいけません。とはいえ、引越の作業はダイエットの運動がわりになったり、早起きの習慣がつくようになるなどのメリットもあります。

 

引越し作業を何度か繰り返すうちに掃除や片づけが上手になることも期待出来ます。探してみれば、運転免許証がなくても採用してもらえるような、引越アシスタントという仕事もあります。体力はもちろん大切ですが、迅速に作業をこなしたりお客様の気配りなども大切なのであります。ですが、男性並に動こうと無理をしすぎてはよくない結果になります。

自分自身の持久力に合った仕事を見つけることが、継続して長く働き続けるコツにもなります。引越業者の中には女性の採用をしていないというところもまだまだ多いですが、色々探せば身つけられるでしょう。